今井龍弥医師、今も現役で診察中

ある仕事で、久々に今井龍弥医師に連絡を取ることになりました。

まずは、仕事依頼先の編集部名義で手紙を郵送したのですが、返信なし。

次に、私個人でメールを2回送ったのですが、返信なし。

そして、クリニックに何度電話しても、つながらず。

「先生は1940年生まれだから、今年で78歳。もしや……」などと焦りながらご自宅に電話をしても、つながらず。

さらに失礼を承知の上で、土曜日にもご自宅に電話をすると奥様が対応してくださいました。
「クリニックの電話が壊れているようなんですよね」とのことで、力が抜けてガックシ。私が余計かつ変な心配をしただけのようです。

今井医師が現在も診療を続けていると知って、うれしくなりました。

今井医師は筋の通った、変わった人。
その身なりから近所の人は今井医師を医者だと思わないのでクリニックイマイに行かず、遠くから受診に訪れる人が多かったと、インターネット上の記事に書かれていました。
https://blog.goo.ne.jp/toyotoyo13/e/25c1044b717aa7c8a7d9b98940b6a207?fm=entry_awp
今井医師らしいお話です。

美肌水の作り方は以下のページを参照してください。
https://books-chienoki.blogspot.jp/2017/02/blog-post_10.html

Powered by Blogger.