古物商の認可が下りました! 近日中に正式に知恵の木をオープンさせます

本日、古物商許可証をもらいました。
すぐにネットで標識を注文。
標識が届いたら、女性の健康・子育ての「体験型」専門書店 知恵の木を正式にオープンさせます。

知恵の木の4月のテーマは「骨盤」。
二足歩行する人間にとって、骨盤は体のバランスを保つ要所です。
ただ女性の場合は、それだけではありません。
女性ホルモンの分泌周期に合わせて広がったり狭くなったりする骨盤は、体調のバロメーターともいえるのです。
ところで、男性よりも女性のほうが、体の状態に心が引っ張られるのではないでしょうか。
痛みやこりがあると、イライラしたり落ち込んだりしやすいものです。
心の不調が、体を整えるといつの間にか解決することは珍しくありません。
無理に明るく考えようとする必要も、ダメな自分と責める必要もないのです。
骨盤から体と心を変えていきましょう。
骨盤の重要性や整え方を紹介した本を厳選し、知恵の木の本棚に並べます。

なお、正式オープン後は、「100円フェスティバル」を開催します。
健康書・子育て本以外のジャンルについては、な、な、なんと、すべて税込100円で販売する予定です。
店主はお金の受け渡しに不慣れですから、どうか皆様、おつりのないようにお願いいたします。

100円フェスティバルに登場する古雑誌を紹介しましょう!

relax  2002年 8月号 

2006年廃刊。マガジンハウス(直訳:雑誌の家)ならではのオシャレ感とセンスがギュッと凝縮された雑誌らしい雑誌で、私は大好きでした。
写真も美しい! その場の空気を感じます。

ためになるとか、役に立つといった観点ではこの雑誌は無意味かもしれませんが……
愛着があって長年保管していましたが、もっと多くの人に見てもらいたくて放出します。
Powered by Blogger.