4月1日の午前10時30分から午前12時頃までお店にいます

昨日、大家さんから胡蝶蘭をいただきました。
胡蝶蘭! プレゼントしたこともされたこともありませんでした。
出窓に飾ると、一気に「オープン感」が生まれました。


とはいえ、古物商の認可が下りていないので、店内はスカスカ。
当面、『女性の体の知恵』と『ふろに入らないほうが美肌になる』の2冊を販売することになります。
本やらなんやらを自転車でピストン輸送(写真ピンボケでごめんなさい)

作文教室の説明書なども搬入


大家さんには脚立をお借りするなど、いろいろとお世話になりっぱなし。
そこで今日はお礼の品を買いにコルトンプラザをウロウロ(行く途中で「八幡の藪知らず」の撮影)

当初はお菓子などを検討していましたが、「女性の健康・子育ての『体験型』専門書店」の店主としてはちょっと違うかと。
私の母と同世代とおぼしき大家さんの年齢なども考えて、気温の変動が激しい今の季節にぴったりな食品セットを作ることにしました。
食品店の中をウロウロすること約30分。
タマネギと黒酢が材料のドレッシング、タマネギスープ、ショウガスープ、塩麹の組み合わせを作りました。
言わずもがなの血液サラサラ最強食品のタマネギ。
加えて、体を中から温めるショウガ。
温かい物を手軽に取れる即席スープ。
気温変化などのストレスを受けやすい腸を整える麹。
迷いに迷いましたが、健康を考慮しながら食品を組み合わせるのはおもしろいですね。

明日、4月1日の午前10時30分から午前12時頃までお店にいます。
よろしければ、胡蝶蘭を見に来てください。

Powered by Blogger.